とある医学部に通う者の日常

とある医学部に通う者の趣味と受験についてのお話

医学部受験の振り返り①


こんばんわ!

 

今回から数回私が医学部受験を受験をしたときの

 

後悔、辛かった点、よく出来たと思う点

 

を書いていきたいと思います。

 

まず、私のプロフィールですが

学校は都内の中高大一貫の学校で、学校の授業があてにならないような環境でした。

そこで医学部を志した高2の時から、駿台予備学校に通い始めました。

センター試験

英語  195/200   英リス  48/50

数ⅠA  98/100   数ⅡB  81/100

国語 現代文  62/100  古文  50/50 漢文  38/50  計  150/200

化学  90/100    物理   95/100

倫政  63/100

計   820/950  86%

でした。

ここで大きな後悔ですが、2次試験の方が苦手で第一志望の国立医学部が86%で出願し

てアドバンテージを取れるか不安で結局、千葉大薬学部に出願しました。

今考えれば出しておけば・・・と思ってます(笑)。

次回は現役高校生(特に高1、中3)に見てほしい内容です。

読んでいただきありがとうございました。